あんこも人材への道

外資系ドメスティック企業で働くおじさんの夢と希望と欲望の記録

久々の更新

ふと久しぶりにブログの存在を思い出し、開いてみたところ、およそ4年前の自分の仕事に関する考え方が書かれていて、まぁ本当にお元気な感じで恥ずかしくも熱意に溢れているなという感じで、むしろ今の自分の方が恥ずかしく思いました。

当時まだ仕事始めて1年目でやること全てが新しく、楽しかったように思います。今は6年目?7年目?に入り、色々と転職も経て、やりたいことも変わってきたし、やらないといけないと思う使命感もでてきたので、これからの5年は極めて重要な時期になるのだろう。

そんな中で、実はMBAの進学を考えるようになった。恐らく使命感があるのであれば今どきそんなROIが低く、時間がかかることをせずに、直接やりたいことを始めればいいのではないかと思う人もいるのだろうけれども、やはりMBAを選択する。理由は今度自分のためにも書きまとめてみようと思う。

ちなみに、現時点のTOEFL成績は数年前に受けた時点で

R20、L21、S18、W24 Total83で、つい昨日受けたものが速報でR18、L24となっていた。何も対策していない中でかなりお金をドブに捨てているような感じになってしまっているが、特にRとSは早急になんとかしないと…。R25は次絶対に達成したいところ。

こんな感じでちょくちょくアップデートしていきたい。ついでに、私費留学生にとって重要な奨学金についても次回まとめてアップデートしよう。