あんこも人材への道

外資系ドメスティック企業で働くおじさんの夢と希望と欲望の記録

ブログのルール

"ルールVer.1"

目的:
ここでブログを始めることの目的は以下の3つ、
1. 自分の考えを文章に落とし込む力を鍛えること
2.仕事をしている、もしくはキャリアを考える上で実感したことを記録すること(色々感じることがあっても人はすぐ忘れてしまう…)
3.これはおまけだけど、単純にメディアコンテンツ(本、映画、マンガなど)に関する記録、メモを取ること

そして、これはあくまで自身のために始めるわけだけど、同時に人にも伝える価値のあるコンテンツを目指す。(じゃないとモチベーションが上がらないからね。)
もちろん時間の制約、もしくはメンタルが弱ってる時もあると思うので、短くなることもあるだろう。(むしろその方が多そう) だけど、そういった状態の時こそ理解しやすく簡潔にまとめ上げることを目指す。

目標:
この目的を達成する上で、以下の3つをKPIとする。

1.毎週一度は必ず更新すること
2.月に一度は仕事やキャリアについての記事を書くこと
3.記事にしたい内容の下書きである"アイデアプール"内のアイデアの数をゼロにしないこと

改定:
これらのルールはあくまで暫定的なものであり、よりよいその時々の状況や考え方に沿ったルールに随時改定される。